ブログトップ

恵山〈小林耶摩人・西村峰子〉

keizan2015.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

pejite さん(栃木県・益子町)

栃木県・益子町にある「pejite」さんで器を置いて頂けることになり、ブログで紹介していただきました!

pejiteさんは、栃木県真岡市、益子町で古道具を扱う「仁平古家具店」の店主である仁平さんが、
2014年に古い大谷石の蔵を改装してオープンしたお店です。

その素敵な空間の中では、器以外にも明治・大正・昭和初期に作られた日本の美しい家具、シンプルながらもこだわりの詰まった洋服などが陳列されています。

明日から益子、笠間で陶器市が開催されます。

恵山は、陶器市に出店していませんが、小林の器をpejiteさんに納品いたしましたので、益子にお越しの際はぜひともお立ち寄り下さいませ!


小林

pejite さんブログ

c0362239_20432683.jpg


[PR]
by keizan2015 | 2015-10-30 20:39 | お取り扱い店紹介(納品情報) | Comments(0)

器や彩々 さん(京都市)

少し前ではありますが、小林の器を置いていただいている、京都のお店「器や彩々」さんのFacebookで紹介をしていただきました。

彩々さんは、独立デビュー戦となった今年の陶炎祭で声をかけていただきました。
自分としては釉薬の色が思うように出なかったな〜と思っていた器を、
「むしろ、これが良い!」と仰ってくださり、それが発端となったのか、意外やそれが反応が良かったり…と言う経緯がありました。

逆に、今はその釉調がなかなか出せずに苦労していて、彩々さんには大変お待たせさせてしまっているのですが……スミマセン。

今のところ関西圏のお取り扱いは彩々さんだけですので、
お近くの方はぜひともどうぞ!
全国の有名作家さん達の器も取り扱っています。

11/14,15に大阪で行われる「灯しびとの集い」と合わせて、ぜひ!!

器や彩々さん Facebook

小林



c0362239_00500369.jpg


[PR]
by keizan2015 | 2015-10-30 00:45 | お取り扱い店紹介(納品情報) | Comments(0)

おやつの時間は10/31までです♫

茨城県つくば市にある、ろばの家さんで開催中の「おやつの時間」は、10/31までです!!

この間、一押しの紅茶を頂きにお邪魔してきました♫
嘘のない味というか、過剰なアピールがなく、自然に身体に入っていく美味しい紅茶でした!

栗の渋皮煮のフォンダン ショコラも頂きましたが、これまた、甘さ控えめなのに満足度が高い美味しさ!

甘いものとカフェオレ
なんて、幸せな組合せ♫

お近くの方は、是非、美味しいおやつの時間を楽しみにお出かけ下さいませ〜!

参加作家として紹介して頂きました。いつも丁寧な文章、ありがとうございます!

月、火は、ろばの家さんはお休みです。

西村

おやつの時間 参加作家紹介


[PR]
by keizan2015 | 2015-10-27 12:12 | 展示会 | Comments(0)

10/24 川口暮らふと

今週土曜日は、埼玉県で「川口暮らふと」に出店いたします!

それに向けての窯焚きも終わり、窯冷まし中です。
珍しく、余裕を持って窯が焚け、ほっとしています♫

今回のクラフトフェアは、土曜日の1日のみです。
お出かけの際は、お間違えのないように、よろしくお願いいたします。

まだ、野外出店の気持ちいい季節♫秋晴れの中、みなさまのお越しをお待ちしております!

恵山は、12番ブースです!

※写真は、今窯出しが終わった、西村のポットなどです。当日は、これ以外のモノも出品いたしますので、よろしくお願いいたします!

西村

◆10/24(土)
「川口暮らふと」(埼玉県川口市)

・時間 10:00〜16:00
・会場 埼玉県川口市並木元町1-1
アートパーク(並木元町公園内)
http://k-kurafuto.com/

※恵山の紹介ページ
http://k-kurafuto.blogspot.jp/2015/09/blog-post_20.html?m=1

c0362239_13174080.jpg



[PR]
by keizan2015 | 2015-10-21 11:34 | イベント出展 | Comments(0)

笠間 魚福さん

明日から、茨城県笠間市にある「魚福」さんにて始まるイベント企画に、小林が参加させて頂きます!

19名の作家の中から好きな器を「えらび」、そこに盛り付けられた魚福さんの料理を「たべて」、その器を「もちかえる」ことができるという企画になっております。

魚福さんの美味しい料理を堪能して、なおかつ好きな作家の器を持ち帰ることができるので、自分が行きたいくらいです。

会期が長く、笠間、益子の陶器市の期間と重なっておりますので、お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄り下さいませ♫

◆10/19(月)〜11月末
「五感で味わう笠間 -えらぶ・たべる・もちかえる-」(茨城県笠間市)
※イベント企画、小林のみの参加です

・時間 11:30〜22:00 /水曜日 定休
・会場 魚福
茨城県笠間市赤坂9-16
・魚福さんのFacebook
https://www.facebook.com/kasama.uofuku
・魚福さんが紹介されています
http://www.yutari.jp/club/Japanesefood/cJ120831.htm

c0362239_19352734.jpg

c0362239_19352775.jpg


[PR]
by keizan2015 | 2015-10-18 19:34 | 展示会 | Comments(0)

da Dadaさん

今度の18日(日)は、つくば市にあるワインバー「da Dada」さんでイベントがあります!

小林のぐい呑を使って頂けることになり、ありがたいことに紹介までして頂きました!

このイベントは、もう予約でいっぱいかと思いますが、一度は食べに行きたいお店です♫

da Dadaさんは、食事だけではなく、こだわりのワインやビール、日本酒など販売されていますので、美味しいお酒を探されてる方にも、オススメのお店です!

私達がお世話になっている、「ろばの家」さんの展示とともに、秋のつくば探訪いかがでしょうか♫

西村

https://www.facebook.com/dadadavinaiota/posts/435247976671678

c0362239_17434728.jpg


[PR]
by keizan2015 | 2015-10-16 17:38 | 展示会 | Comments(0)

明日からです!

「おやつの時間」

まさに、今、そんな時間を楽しんでいる方もいらっしゃるかと思いますが、茨城県つくば市にある「ろばの家」さんで、明日、16日(金)から始まる企画展に参加させて頂きます!

感動するほど美味しい!とオススメの紅茶もあるそうなので、是非、味わいに行ってみてはいかがでしょうか♫


西村

http://robanoie.com/oyatsunojikan/


c0362239_15471302.jpg


[PR]
by keizan2015 | 2015-10-15 15:45 | 展示会 | Comments(0)

10/24 川口暮らふと

10/24に出展する「川口暮らふと」の会場マップが公開になりました。

恵山は12番ブースにて、お待ちしております!

http://k-kurafuto.blogspot.jp/?m=1

西村

c0362239_17320354.jpg



[PR]
by keizan2015 | 2015-10-10 17:31 | イベント出展 | Comments(0)