ブログトップ

恵山〈小林耶摩人・西村峰子〉

keizan2015.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末は、ふらのクリエーターズマーケット!

ふらのクリエーターズマーケットに出展する為、茨城の大洗からフェリーで向かいます!

只今、深夜便、出航しました♬

北海道での出展は初めてなので、改めてまして、自己紹介です。

私達『恵山(ケイザン)』は、小林、西村の2人で活動している工房です。

工房は一緒ですが、制作は各々でしていて、土は2人とも、地元・笠間の土を使用し、小林は粉引、灰釉、黒鉄釉で食器全般を、西村は肌触りにこだわり作ったオリジナルのマット釉でティーポット、土瓶、カップなどのお茶周りの器を制作しています。

6/27,28のふらのクリエーターズマーケットでは、2人の器を持っていきます!
それぞれの違いなども確かめながら、器を楽しんで頂けたらと思います。

ブースNo.D-13にて、皆様のお越しをお待ちしております!

・時間 10:00〜17:00
・場所 北海道富良野市生涯学習センター
(富良野市山部東21-12)
・ブースNo. D-13
http://furano-crema.main.jp/


西村


土瓶、汲出/西村作
c0362239_01375214.jpg


マグカップ/西村作
c0362239_01375316.jpg


花器(参考作品につき非売)/小林作
c0362239_01375318.jpg


平鉢5〜8寸/小林作
c0362239_01375358.jpg


汲出、マグカップ、鉢/小林作
c0362239_01375399.jpg



c0362239_01375325.jpg







[PR]
by keizan2015 | 2015-06-25 01:30 | イベント出展 | Comments(0)

いよいよ、富良野へ!!

6/27(土),28(日)は、北海道富良野市で開催される「ふらのクリエーターズマーケットVol.14」に出展いたします!

最高の季節に北海道に行けるなんて♬
晴れることを祈って、今夜フェリーで北海道を目指します!

ブースNo.D-13にて、皆様のお越しをお待ちしております!


・時間 10:00〜17:00
・場所 北海道富良野市生涯学習センター
(富良野市山部東21-12)
・ブースNo. D-13
http://furano-crema.main.jp/

西村

c0362239_12180485.jpg


[PR]
by keizan2015 | 2015-06-24 12:07 | イベント出展 | Comments(0)

明日はサニサン祭りです♬

常陸太田市にある大好きな雑貨屋さん『サニーサンデー』さんのイベントに、出展いたします!

雨には、今日たくさん降ってもらって、
明日はパーっと晴れてもらいましょう!

陶器以外にも、食べ物、雑貨、LIVEと盛りだくさんです!
緑いっぱいの会場で、みなさまのお越しをお待ちしています♬

1年振りのサニサン祭り、楽しみです!

※会場MAPには『恵山』ではなく、『小林、西村』で記載されています。
紛らわしくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


◆6/20(土)
「里山サニサンまつり2015」

・時間 event10:00~ live18:00〜
・場所 里山ホテルときわ路
(茨城県常陸太田市増井町1800)
・https://facebook.com/satoyama.323fes?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2Fsatoyama.323fes

西村


c0362239_14265601.jpg


[PR]
by keizan2015 | 2015-06-19 14:13 | イベント出展 | Comments(0)

びわ市

栃木県真岡市の『びわ市』に行ってきました。

お目当はいつも掘り出し物がある、仁平古家具店さんの『100均 タイソー』!
全部100円!

今日もガサゴソ買ってきました♬

吊るし秤らしきものと、襖の引き手。

秤は、蚊取り線香を下げようかと。
でも、危なそうだから、花器でも下げようかな。

引き手は、小物入れに使おうと思っていましたが、遊びで屋号を入れてみました。

古いものの存在感は、たまらない!

西村

c0362239_20112453.jpg


c0362239_20112438.jpg







[PR]
by keizan2015 | 2015-06-14 20:10 | 日々の中から | Comments(0)

「大人すはだ」に掲載されました!

c0362239_21432356.jpg


ウェブマガジン「大人すはだ」で小林の器を紹介していただきました!
http://otonasuhada.jp/nice_utsuwa_selection/

大人すはだでは、大人の女性がすはだで心地よく暮らすことをコンセプトに
「すはだ」にまつわる役立つ情報や、触れて気持ち良いモノがいろいろと紹介されています。
合わせてご覧ください!

小林






……………………………………………………
[PR]
by keizan2015 | 2015-06-11 21:36 | 掲載情報 | Comments(0)

クラモノ。 終了!

蔵の街の情緒ある町並みに、多ジャンルの作り手、飲食店、ミュージシャンが一堂に会した、とても面白いイベントでした。

今回の会場付近はセンスあるお店が集まっているエリアで、規模は大きくなくてもその地域を盛り上げて行こうという一体感が感じられました。

今回の栃木市に限らず、栃木県内には益子、真岡、鹿沼、日光などそのような魅力あるエリアがたくさんあります。
その点においては、私たちが活動している茨城にはまだまだ少ないというのが現状です。

自分たちには何が出来るか?
そんなことを考えさせられた2日間でした。

お越しいただいた方々ありがとうございました!

小林

c0362239_00213013.jpg

c0362239_00213025.jpg

c0362239_00213198.jpg

c0362239_00213142.jpg







……………………………………………………
[PR]
by keizan2015 | 2015-06-08 00:16 | イベント出展 | Comments(0)

クラモノ。

栃木県栃木市にて、クラモノ。に出店中です!

2日目も16時まで、油伝味噌さんにおりますので、よろしかったら遊びにいらして下さい!


西村

c0362239_12445074.jpg


[PR]
by keizan2015 | 2015-06-07 12:41 | イベント出展 | Comments(0)

にわのわにて

女優の田中美里さんのブログにて、西村のティーポットと汲出が紹介されました!

http://s.ameblo.jp/tanaka-misato/entry-12033761596.html

にわのわにて、お買い上げ頂いた際に、田中さんだと気付いていたのですが、さすがに恐れ多くてお声かけ出来ずにいましたが、こうして紹介してくださって、嬉しい限りです♬

器を使ってくださってるお話を聞くと、お客様のお宅で、うちの子はちゃんとやってるかしら?と、親のように心配でなりません。

うちの子は、大丈夫!と、胸を張れるように、これからも頑張らないと!


西村

c0362239_09455722.jpg


c0362239_09455798.jpg








[PR]
by keizan2015 | 2015-06-05 09:42 | イベント出展 | Comments(2)

にわのわ 終了しました!

昨日、にわのわ、無事に終了しました!

ものすごく暑い2日間でしたが、たくさんのお客様にご来場頂き、楽しいイベントでした!

暑い中、お越し頂いた皆様、ご購入頂いた皆様、ありがとうございました!

手が込んでる素敵な会場で、それだけでもスタッフやボランティアの方々のご苦労が見えましたが、炎天下の中、イベントを色々な立場で支えてくださっている、スタッフの方々の姿を見て、ただ頭が下がるばかりでした!

素敵なイベントに参加出来て本当に良かったー!

西村


c0362239_06490115.jpg


c0362239_06490181.jpg


c0362239_06490156.jpg








[PR]
by keizan2015 | 2015-06-01 06:45 | イベント出展 | Comments(0)